yuusei8601の熊本よかとこブログ

熊本の美味しい物や伝統芸能などを主にブログにしていきます‼️

ひとり旅 島原に行きました〜 ( ´∀`)


こんにちわ〜 yuusei8669です〜


先日、言ってました島原ひとり旅に


行ってきました〜


オーシャンアローに乗船し熊本から島原に


向かいます😁


熊本港に到着... 熊本市内から少し遠いなぁ〜




くまモンも居ました 可愛い😍✨




さらば、熊本‼️ ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






天気が晴れてよかったです〜


30分で熊本から島原に行けるなんて


凄いですよね〜😄 


オーシャンアローの船内はこんな感じです






あっという間に島原外港に到着です😁


熊本と違った風景が見れてすごく楽しいです😄








先ず、向かった場所は「漁人市場とっとっと


言う海鮮系の食事処になります〜 😁✨




店内の写真は、こんな感じになってます 😄




いろんなメニューがあるのですが先日に


ブログで言っていた「普賢どか盛天丼」が


品切れだった😭


店員に聞いたら開店してからすぐに


品切れになるらしい(´-`).。oO


仕方ないので海鮮丼を注文しました (о´∀`о)


待つこと30分...




海の幸がいっぱいで、ヤバイ... 美味そう (๑>◡<๑)


めっちゃ、美味しい‼️


あっという間に完食です 😁 ✨




最後は島原名物 寒ざらしを食べます




初めて寒ざらしを食べたのですが、


自然な甘さと白玉が美味しかったです☺️




ご馳走さまでした〜 😁✨


あと、コーヒー好きにはたまらない商品が


ありましたので購入しました😉




支払いを済ませ、次に向かう場所は


島原温泉泉源公園 足湯」です。😁✨






疲れた〜 足湯でも入って疲れを取りますか😄✨



↑汚いものを見せて申し訳ありません


温度なんですけど、42度ぐらいありそう😳


気持ちよかった〜 足湯の場所が海の近くなので


潮風を感じました〜 (*´∇`*)



あとは、島原外港で買い物 (お土産) ですね😄✨


買いたい物が沢山あるので困りますね😄




買ったものはこちらになります〜 😊




長崎(島原)のお土産と言ったら カステラですよね


右のカステラは、島原の塩が入っており


甘さ控え目らしい☺️✨



あと、気になった地酒「龍馬伝」という


麦焼酎がありましたので購入しました〜😆




あとは、帰りの船に乗って熊本に向かうだけ...






でも、帰りが近くなると寂しくなりますね 😭


まぁ、楽しめたからいいかぁ〜 (*´∇`*)


船に乗って最後の別れ...


さらば、島原‼️ (˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




熊本港に到着です




ただいま、熊本‼️ (*´ω`*)


あとは、帰るだけですね


1日通して旅っていいなと思いました〜


今度は、別のところに行きたいですね


まぁ、またプラン立てて行こう〜 😄✨


では、さようなら〜 o(`ω´ )o



×

非ログインユーザーとして返信する